ブリーダーをするきっかけ、プードルとの出逢い…

船酔いしてしんどそうな、プードルが箱に入っていました。
私をプルプル震えながら見てしがみついてきて「この子だ!」と思い、家族に。

楽しい時が思い出に変わり…
悲しいかな人間程同じ時間はなく… けれど
16年も、長生きしてくれました。プードルは私にとって特別な子です。

ある日、ペットショップのご夫婦にドッグショーがあると「いろんな犬が出るよ」と誘われて行きました。
私は美しいプードルに釘ずけになり「そんなに好きなら、ブリーダーになったら?」の言葉に 決めたのです。

後にキャラとそっくりなトイプードルに出逢いました。それがミューウアです。

ブリーダーとして最初の出産

最初の出産は車の中でした。
なかなか産まれないので心配になり、動物病院に連れて行っている間に産んだのです。
一緒に行ってくれたブリーダー仲間が運転してくれ、私は擦っていたらぷにょって産まれて、2匹目はブリーダーさん宅の自宅にて。
人騒がせなミューウアです。

3匹無事に産まれてその、車の中で産まれた子がモヘアです。
記念に残しました(笑) モヘア画像

子供達の幸せ

新しい飼い主様達に、画像をいただいたり、年賀状をいただいたり、連れて来ていただいたりと、幸せな便りなどいただくと本当に嬉しいです。
私は、プードルといると、しぐさに笑えたり、ハラハラしたりと、癒され甘えさせてもらっているのは私の方かも知れません。 ラソン画像

inserted by FC2 system